インスタグラムで話題のセレブマッキーの旦那には犯罪歴があった!何の容疑で逮捕された?

Sponsored Link



インスタグラムで話題のセレブマッキー(村上真紀)さんの旦那様村上次男(むらかみつぎお)さんは、過去に重犯罪で逮捕されていたという過去があるのをご存知でしょうか?

そもそもマッキー(村上真紀)さんの旦那様って何者?という方もいると思うので旦那様のプロフィールから紹介させて頂きます。

村上次男さんのプロフィール

出身地

京都

現住所

兵庫県芦屋市

年齢

不明(60代後半〜70)

村上次男さんの経歴

アクセスの社長村上次男

村上次男さんは、コンピューター関連会社勤務を経た後、昭和58年に大手消費者金融レイクに入社。

レイクでは取締役まで出世しまし、その後は今までのノウハウを活かして金融機関向けのシステムの開発を手がける会社(アクセス)を立ち上げました。

会社を立ち上げて社長となってからも、「自分が営業マンだ」といって、自ら外回りにも出ていたそうです。

ITバブルの波に乗り億万長者へ

村上さんが経営するアクセスは、平成10年に自社株を店頭公開した途端に株価が急上昇。

自社株の30%を保有していた村上さんはこのITバブルの波に乗り、個人資産は600億円を超えたそうです。

粉飾決算で逮捕される

乗りに乗っていた村上さんですが、ある事をきっかけに、人生が急展開します。

村上さんの経営するアクセスは取引先の大手企業とのトラブルをきっかけに平成14年から経営状況が悪くなり、赤字決算が続いていました。

そんな中、社長である村上さんは部下に指示し、9億9200万円の損失を2億3500万円の純利益とした有価証券報告書を提出したとして逮捕されてしまいます。

600億円だった資産は18億円まで減る

この一連の騒動でアクセスの株価は一気に下落。自社株を30%も保有していた村上さんの個人資産は600億円から18億円にまで減ってしまったといいます。

資産が絶頂期の三十分の一まで減ってしまったとはいえ、18億円という額は庶民からすれば考えられないようなお金です。

現在は仕事をされているかどうかなどは不明ですが、資産を生かして投資などをしている可能性が高いですね。

以上インスタグラムで話題のセレブマッキーさんの旦那様村上次男さんに関する情報でした。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です